お問い合わせはお電話で お問い合わせはWebで

よくある質問(一般的な質問)

複雑な事件、法律、裁判手続などについて、専門的知識を持った弁護士が代理人となることで、ご依頼者の正当な権利を最大限実現するとともに、手続がスムーズに進み、事件の解決も早くなります。
 また、弁護士を代理人とすることで、ご依頼者が直接相手と交渉したり、裁判に出席する手間や精神的負担がなくなります。ご依頼を受けた弁護士は、事件の進行状況を適時にお伝えしていきますので安心しておまかせください。
 また、弁護士は、司法書士・行政書士等と異なり、訴訟代理権や取り扱う法律事務に制限がありませんので、最終手段である訴訟を視野に入れた上で、紛争の各段階に応じた最良の方法をアドバイスさせていただくことができます。

Webお問い合わせフォーム、お電話、FAXにて承っております。お名前、ご連絡先、ご相談内容等をお伺いしたうえで、ご予約を承ります。まずは、お気軽にお問い合わせください。

当事務所では、「急いで相談したい」「今日しか休みがない」という方のためにも、即日相談のご希望にも、できる限りお応えしております。
 ご希望の時間に、対応可能な弁護士がおりましたら、ご相談をお受けすることが出来ます(但し、対応可能な弁護士が不在の場合、ご相談をお受けできないことがありまので、ご了承下さい)。即日相談をご希望の際も、事前にお電話にてご予約をお願いします。

弁護士は、職務上知り得た秘密を漏らしてはいけないという守秘義務を負っていますので、ご相談内容が第三者に知られることはありません。安心してご相談ください。

相談料は5,000円(税抜き)/30分となっております。

当事務所では、原則として平日のみご相談をお受けしておりますが、できる限り土曜日にも対応させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
 なお、夜間・日曜は、ご相談をお受けしておりませんが、ご対応可能な場合もありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

申し訳ございませんが、お電話やメールでのご相談はお受けいたしかねます。お手数ではございますが、ご予約いただいたうえで当事務所までお越し下さいますようお願いいたします。

是非ご相談ください。当事務所では、すでに起こっている紛争の解決はもちろん、紛争を未然に防ぐことも弁護士の重要な仕事であると考えております。

法律問題かどうかの判断はなかなか難しいと思います。表面的には些細なことのように見えても、その裏には重大な法律問題が含まれていることもあります。少しでも、法律に関係しそうだなと思われたなら、お気軽にご相談ください。

いいえ。とりあえず相談だけしてみたいという方もよくいらっしゃいます。ご相談だけで解決方法をお伝えできる場合もあります。相談で弁護士の見解を聞いてから、ご依頼いただくかどうか、じっくりお考えいただいてかまいません。

当事務所が既に争いの相手方から相談や依頼を受けていたり、争いの相手方が当事務所の顧問会社である場合など、様々な理由により、ご相談やご依頼をお引き受けできないことがあります。
 ご予約受付の段階でご相談をお断りさせていただくことや、ご相談していただいた後でもご依頼を受けられない場合がございますので、予めご了承ください。
 なお、詳しくは、相談の流れ《ご相談やご依頼をお引き受けできない場合があります》をご覧ください。

ご本人(事件の当事者)ではない方に相談にお越しいただくことも可能です。
 ただし、ご本人以外の方から事件をお引き受けすることはできません。事件をご依頼いただく場合は、後日ご本人にお越しいただき、受任させていただくということになります。